Sinhcafe MỸ THO & BẾN TRE(1日ツアー)$7

2006年11月に、ホーチミン市 シンカフェ(Sinhcafe)メコンデルタ1日ツアー に参加しました。
1日ツアーには、My Tho & Ben Tre コースと、 Cai Be & Vinh Long コースの2種類があります。(費用はどちらも1人7ドル)
2日ツアーや3日ツアー、プノンペンで終了できる片道ツアーもあるようです。
席が開いていれば、当日朝でもチケットを買えるようです。
クレジット・カード払いの場合は数10セント程度の手数料がかかります。
ミトーの方がホーチミンから近いらしい以外、どの程度、内容が違うのかは分かりません。
今回は、出発時間が遅かった My Tho & Ben Tre コースに参加しました。
シンカフェのオフィス前から、午前08:30にバスが出発します。

舗装道路を2時間進むと、ミトー郊外のベンチェー・ツーリストに到着。
説明を受けて、船に乗り込みます。(ガイドは英語のみです)

ミトーの町並みや漁港を眺めつつ、メコン川を下ります。
空がとてもキレイです。

ランチを食べるため、中州の島に上陸します。
昼食代も込みで7ドルなので、オトクなツアーです。(飲み物は別料金)
ランチを食べたら、ハンモックでお昼寝していてもOK!

午後は、広いメコン川から狭い運河を入るため、小型ボードに乗り換えます。
TDL のジャングル・クルーズを生で体験する気分です!

再び上陸して、ハチミツ農園で小休憩。
現地民謡の生演奏を聞きながら、フルーツのデザート。

さらに小さい4人乗り手漕ぎ舟に乗り換えて、ジャングルを進みます。
これに乗ってみたかった! 小舟なので、重心がずれると転覆しそう!

最初の船に乗り換えて、ココナッツ・キャンディー工場へ。試食は無料です。(商品は40個入り1ドル)
16時にはミトーの船着場に戻ります。夕方は横からの日差しが非常に強いので注意が必要です。
バスに乗り込み、18時前にはホーチミン Sinhcafe 前に到着して、ツアー完了。

安くて、お手軽で、いいツアーでした。自腹で現地に行くより安いです。

Kawa.netxp © Copyright 2006 Yusuke Kawasaki